SSブログ

法隆寺と三十三間堂

昨日、法隆寺に行って来ました。
が!なんと、工事中。しかもその工事、平成30年12月迄って、来月やん。ショック[げっそり]ちゃんと調べてから行くべきでした。結局、夢殿だけ見ました。
DSC_0336-552x414.JPG

京都に移動。七条にある三十三間堂へ行きました。昔から何度も前を通っているのに、一度も行った事がなかった三十三間堂。いやぁ、感動しました。すごい数の観音像。1001体だそうです。デカい千手観音坐像ってのが出てきたから、あぁラスボスきたからここまでかと思ったら、実はそこは真ん中。まだ半分しかきていなくて驚愕しました。そして今の時期だけ高台が設置されており、後ろの観音様のお顔が見えちゃうんです!下からだと、奥の方の観音像は全く見えないんですが、高台からだと全て列の観音像の顔だけが拝めます。しかも高台が設置されているところにはライトも設置されており、観音像がピカピカ光ってました。なんかね、言葉で表現できません。ただただ凄い。圧倒されました。
色んなところが撮影禁止だった為、建物の写真しかありません。
DSC_0338-552x414.JPG
DSC_0340-552x414.JPG

帰りは七条のcafe&dining fleur京都店でパンケーキを食べました。夕食前なのにお腹いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0343-552x414.JPG
DSC_0344-552x414.JPG

次はどこに行こうかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キムタクが二胡!?正寿院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。